令和3年1月度 安全メッセージ

 

私事で大変恐縮ですが、昨年末に母親が他界した為、現在喪中という事もありますので新年のご挨拶は省略させていただきます。
いよいよ今年は1年延期になりました東京オリンピック・パラリンピック開催の年です。改めて聖火ランナーとしても中止ならずに延期として開催出来る事を心から喜ばしく思います。2020年は新型コロナウィルス感染拡大によって生活スタイルや新たな仕事スタイルを考えさせられた年になりましたが年明け一向に終息が見えないどころか日に日に感染拡大が広がっている事を踏まえて社内でも引き続き感染防止に勤めていく所存です。さて、今年の干支は丑年ですが特徴としては、もともと十二支は植物が循環する様子を表しています。
丑は十二支の2番目で、子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされています。丑年には、先を急がず目前のことを着実に進めることが将来の成功につながっていくといわれていますのでどうか皆さん、今年はこの意味の通り、先を急がず、ゆとり運転を心掛けて尚且つ、目の前の作業をしっかり安全確認を怠らないという強い気持ちで是非とも今年1年間無事故、無災害を念頭において年末のベスト・ドライバー賞、安全ドライバー賞、無事故賞を一人でも多くの方が表彰される事を心から願っております。では、今月もご安全に!

 

 ・本社営業所(2件)
    物損事故 :1件
    その他  :1件(ユニックワイヤー破損)
    アルコール:1件

 ・千葉営業所(1件)
    物損事故 :1件

 

令和3年1月4日

株式会社ホレスト
代表取締役 林 利浩