謹賀新年 令和3年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

弊社の社長及び配車担当の出演で、新年の挨拶の動画がテレビ埼玉にて数日間放映されます。ご視聴をお願い申し上げます。

放送日時
 ①1月 3日(日) 17:50頃
 ②1月 4日(月) 19:50頃
 ③1月 9日(土) 22:25頃
 ④1月12日(火) 21:25頃
 ⑤1月15日(金) 17:40頃

 

また新型コロナウイルス感染対策として、
自社のマスクを全従業員へ配布致しました。

 

【顔合わせ(本社営業所)】

【顔合わせ(千葉営業所)】 

 

【統括部長より社員へのメッセージ】

皆さんお疲れ様です。昨年は日頃から新型コロナウィルスの感染予防に尽力いただきまして、誠にありがとうございます。
昨年末、東京都では1日1300人を超える感染者がでており、本年は年明け早々に東京都知事である、小池都知事が1都3県の緊急事態宣言を政府に要請するニュースがありました。
昨年は、皆さんのご協力のおかげでホレストは感染者0人で終えることができました。引き続き本年も継続して対策、予防を怠ることなくお願い申し上げます。
継続して何かを行い続けるのは非常に大変です。1月1日に行われました毎年恒例のニューイヤー駅伝では、弊社のお客様である旭化成様が5連覇の偉業をかけて臨まれましたが惜しくも3位に終わり、箱根駅伝では、常勝の強豪青山学院が総合4位に終わりました。
やはり継続して勝ち続ける、成し遂げ続ける事は非常に困難なことだと改めて気づかされました。
しかし、そのような凹みを経験するからこそ、人は成長できるのだと思います。ホレストも昨年は社内での事故、労災事故が多く、反省点が多くありました。
是非皆さん昨年から多くの事を学び取って頂き、今年に活かしてください。そして今年の課題を皆さん自身が見つけて頂き、継続して安全運行や作業、コロナ対策に努めて頂きたいと思います。
私自身も昨年のコロナ禍を糧として、今年はより多くの車両を手配し、皆様に還元できればと考えます。
そして、未だ安全会議が行えない状況が続いております。まず顔合わせ時も申し上げましたが、物事には必ず意味があります。安易な考えに及ぶのではなくその本質が何なのかを考えて頂きたいと思います。難しい事ではありますが全員で安全の輪を管理者発信のもとで、皆様で広げて頂き、昨年の事故を忘れることなく、なぜ起きてしまったか、どうすれば防げていたのかを今年の自分自身の課題とし、本年に活かして下さい。
様々な方法で皆さんに管理者のもと、安全に関わることを発信し続けていきますので宜しくお願いします。
そして最後に、皆様には【感謝】の気持ちを常に持って何事にも取り組んで頂きたいです。
お仕事を頂ける【感謝】、皆様に働いて頂いている【感謝】、家族の皆さんのサポートに【感謝】、常に感謝の気持ちを自分自身が持っていないと、周りからも感謝の気持ちは出てきません。もちろんそれは私自身にも言えることです。
私が率先して皆様に感謝できるように、1年又新たな気持ちで頑張っていきます。
そして先程も申し上げましたが、【継続は力なり】この言葉を胸に1年間、皆様のお力をお借りして業務に励みます。

最後になりますが、この言葉を皆さんの胸に少しでも残せれば幸いです。
皆様、本年も宜しくお願い致します。