令和2年8月度 安全メッセージ

従業員の皆さん、日頃の安全運転、安全作業誠に有難う御座います。

例年ならば先月中旬には関東地方も梅雨明けになる予定が今年は半月ほど遅くなりました。いよいよ夏本番で通常の熱中症対策の他に今年は新型コロナウイルス感染防止によるマスク着用が必須の為、更に熱中症が懸念されますので各自がしっかりと対策の上で運行及び作業を進めるように徹底して下さい。又、先月の九州豪雨によって被災地では今なお約1500人の方々が避難所暮らしを余儀なくされております。その避難所の約30%が浸水や土砂崩れが懸念されている場所だそうです。現地では緊急に代替の避難所を探している等々、様々な対応が必要になっています。今やこの様な自然災害は日本全国どこでも起こりうる事を考えなければならないと思います。それから、新型コロナ感染拡大が事実上、第2波とも言える中、今や接待を伴う飲食店以上に家庭内感染が増大している昨今、今後も社内では感染防止対策を緩めず、逆に強化していく必要があると考えておりますので何卒、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。
それから先月には一般の方より当社へ通報があり、不適切運転というあるまじき行為の指摘を受けました。この事を重く受け止めて本人と個人面談を行い厳重注意及び厳重指導の上、二度と同様の事を起こさない誓約をさせましたので皆さんもプロドライバーの意識を再認識して運行する様に徹底して下さい。

では、今月も全社員とその家族の幸せの為そして、会社発展の為に皆で力を合わせて邁進しましょう!

 

 

先月の事故発生状況は次の通りです。

本社営業所:交通事故(1)、接触事故(2)、物損事故(1)
      不適切運転(1)、被害事故(1)

千葉営業所:接触事故(1)

以上、今月もご安全に!  

株式会社ホレスト代表取締役 林 利浩