新年のご挨拶並びに令和2年1月度 安全メッセージ

社員の皆さん、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は安全活動に格別なご理解とご協力を賜りまして誠に有難うございました。

今年も健康に気を付けて怪我のないように安全運行、安全作業を第一に考えて1年間宜しくお願い申し上げます。

昨年は令和という新時代の幕が明けました。皆が新たな思いを胸に抱きあっという間に1年が過ぎました。そんな中で台風による自然災害が猛威を振るい各地で甚大な被害が出た事に対して心からお見舞い申し上げると伴に復旧、復興の進捗も気がかりでなりません。

結果、被災地では経営環境が悪化してしまった企業がありました。災害が頻繁化、甚大化している現状に鑑みれば、あらゆる事態を想定した準備が我々も必要不可欠になる事は言うまでもないでしょう。兎にも角にも今年はしっかりとなすべき事を怠らず常に課題の優先順位をつけて皆さんと一緒に考えて経営していく所存で御座います。又、今年はいよいよ2020東京オリンピック・パラリンピックの開催となります。日本中のみならず世界中が沸きに沸く年となる事でしょう。そこには様々な感動や勇気を我々に与えてくれると思います。私事で大変恐縮ですが聖火ランナーという大役の話が舞い込んで来ました。まさか私が選ばれる事になると思ってもみない事でしたので驚きと感無量でした。二度とないこの大役をオリンピックの大成功と当社従業員とその家族のご健康とご多幸並びに取引先の関係各社のご発展を心から祈念し聖火を持って走りたいと思います。改めて選出していただきました関係者の皆様へ心から感謝申し上げます。

今年は皆さんへ2つの言葉を肝に銘じて日々過ごしていただきたいと思います。

1)『感謝』

*日々支えてくれる家族に感謝。

*日々共に仕事をしている仲間に感謝。

*己の対価の源となるお仕事を当社に発注して下さるお客様に感謝。

2)『思いやり』

*走行中に前後、左右に走行している方は皆、親戚、家族だと考えて道を譲る優しさと思いやりの運転をして下さい。

*荷物は全部自分の私物と考えて大事に、大事に思いやって扱って下さい。

*先輩は後輩を思いやり、後輩は先輩を重んじて思いやり、仲間同士は切磋琢磨して互いを

思いやって、認め合って下さい。

以上、

ご安全に! 株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩