令和2年7月度 安全メッセージ

 運送業界のみならず全業種にわたって現在、新型コロナ感染拡大によって全世界が過去稀にみるほどの厳しい経済状況、社会情勢の中、大きな分岐点に立たされています。しかし、物流は過去、現在、そして未来においても欠かすことのできない社会インフラである事は言うまでもありません。ますますその重要性が高まっています。時代の荒波の中、物流事業者の淘汰、再編が進んでいます。荷主や消費者から選ばれるには、「生き残り」という消極的な姿勢ではなく、「勝ち残り」を目指し、積極的に成長戦略を私自身が先頭に立ち7月1日よりスタートする班長制度を元に全社員の意見に耳を傾け、尚且つ管理者を含め、より良い社内環境を整え、乗務員教育の徹底、そして新たな営業活動の展開をしていかなければならないと自覚している昨今、当社では更なる営業方針、営業活動を先月から定期的に実施する事を管理者で定めました。既に数社、良い結果が出始めております事をご報告致します。これからもあぐらをかく事無く皆で力を合わせて業務に邁進して行きましょう。最後になりますが昨年末以来、定期的に実施しております安全会議がコロナの影響によって実施出来ない現状を踏まえて別の形で安全周知、報告事項等を全従業員へ発信する手段、内容を検討中で御座いますので何卒、ご理解いただきます様、宜しくお願い申し上げます。

 
 先月の事故発生状況は次の通りです。

 本社営業所——————7件
 千葉営業所——————0件

 合計7件です。

 

 今月こそ無事故、無災害を目指して頑張りましょう。

 令和2年7月1日 株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩