令和2年3月度 安全メッセージ

 ホレストファミリーの皆さん、お疲れ様です。
ご承知の通り新型コロナウイルスによる問題で各国が対策に追われている中、世界経済にも多大な影響が出始めております。今後、2週間が瀬戸際と報道されておりますが、まったく終息予測が見えない現状です。


当社としては景気動向に柔軟に対応していく必要があると考えています。何事にもピンチをチャンスに変える精神で邁進していきますので何卒、社員の皆さん引き続きご協力下さいますよう宜しくお願い致します。
又、先日も管理者へ周知しましたが新型コロナの影響により3月度は各企業が売り上げ減少の懸念がされております。当社としても少なからず影響が出るのではと考えておりますので改めて皆さんへ次の通りお願いします。
売上減少予測に伴い、各経費を少しでも削減する事にご協力をお願いします!
道具類管理の徹底、その他一般経費、又有料道路使用などについても余裕がある時には絶対に高速使用禁止、それから車庫や現場、積み卸地でのアイドリングストップなどなど、各自が経費削減を常に頭に入れて行動して下さい。

それから今月14日に本社営業所の安全会議を予定しておりましたがこの様な関係で延期と致します。

尚、今後の安全会議の予定は
本社営業所が4月11日、千葉営業所が4月18日に行いますので何時も通り全員参加でお願いします。

令和2年2月度事故発生状況

本社営業所—-物損事故0件、製品破損1件、被害事故1件

千葉営業所—-物損事故1件

今月も無事故、無違反でご安全に!
株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩