2019年11月度 安全メッセージ

先月の台風19号によってお亡くなりになりました方々に対しご冥福をお祈りすると共に多くの被災された方にも改めてお見舞い申し上げます。

弊社での影響は最小限で済みました事は幸いでしたが今後も自然災害が増えるという予測もある為、社内での出来る限りの対策、対応を構築していく必要があると考えています。その都度、共有し周知する様に致します。

改めて社員の皆さん、日々の安全運行、安全作業有難うごさいます。今年も早2カ月を切りました。
現在、当社では12月1日より厳しい処分に強化される運転中のスマホ、カーナビ等の使用による「ながら運転」の厳罰化に対して、社内でも皆さんへ日々注意喚起をしているところで御座います。

又、出庫時、帰庫時でのアルコールチェッカーでの規定以上の数値該当者を社内規定に基づき運行停止は勿論の事、厳罰処分を設けて対応して行く事になっております。
その内容については後日、管理者より配布致しますので皆さん何卒、趣旨をご理解の上今まで以上に気を引き締めて仕事に望んで頂きます様宜しくお願い致します。

最後に先月の事故発生状況は次の通りです。
     本社営業所:  物損事故5件内2件追突事故、製品落下事故1件、製品降ろし忘れ事故1件、
     千葉営業所:  物損事故1件

皆で残り2カ月を無事故で頑張りましょう! 
では、今月も

     ご安全に! 

令和元年 11月 5日 
株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩