2019年7月度安全メッセージ

皆さん、日々の安全運行、安全作業を遵守していただき誠に有難う御座います。

先月は年2回の家族と一緒に考えよう社内安全標語募集の締め切りでした。

毎回、沢山の標語を考えて応募していただいております事に改めて心より感謝申し上げます。
抽選結果を社内報等で発表しホームページに半年間掲載させていただきますので宜しくお願いします。

今年の梅雨入りは関東地方で例年とほぼ変わらず先月7日に入りました。又、梅雨明けについて昨年は6月29日と近年ではもっとも早くあけましたが
今年は、気象庁の予報だと7月14日から7月21日頃となっております。
今後、約2、3週間は突然のゲリラ豪雨などに十分に気を付けてお客様の製品、商品『志』を引き継ぐ立場として水濡れ事故などが無い様に徹底して下さい。
それとこの時期は非常に湿気が高く汗を多くかくため事前に水分補給を怠らず体調管理を行って下さい。

当社はこの数年で新たな仲間も増えてきました。
一昨年は20名、昨年は27名の方々が入社しましたが今年は本日現在で既に20名の方に入社していただき来月、再来月に内定者が数名おり昨年を超える勢いであります。
社員は106名となりました。今後も益々仲間が増える事は間違いありませんので是非とも先輩方には新人さんが快く仕事が出来る様にお力添えを宜しくお願いします。

先月の事故発生状況について報告します。
  本社営業所・・・・・・物損事故5件
            (1件はフォークリフトでの荷役作業中)

  千葉営業所・・・・・・物損事故2件

いずれも軽微の事故ではありますが少しの気の緩みが重大事故に繋がりますので該当者は特に気を付けて二度と同様な事故を起こさないように肝に銘じて下さい。

では、今月も安全運行、安全作業で事故ゼロを目指して『ご安全に!』

令和1年7月1日
株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩