2019年4月度 安全メッセージ

社員の皆様、日々の安全運行、安全作業を遵守して下さいまして、誠に有難う御座います。
本日、新たな元号の発表がありました。新元号は『令和』に決定しました。
正に『令和』元年のスタートに伴い新たな目標を持ち、この時代を全社員とご家族を含めて当社に携わる皆が少しでも多くの幸せな日々を過ごせるようにお客様へ感謝の気持ちを忘れずに代表者である私自身が初心に戻り健全な経営をしていく所存で御座います。
何卒、変わらぬご協力を頂戴したくお願い申し上げます。

さて、今年も嬉しい事に昨年以上のペースで新たな仲間が増えております。
本日現在までに11名が入社して活躍されております。
5月迄に入社する内定者7名を含めますと18名となります。
今後も尚一層、快く仲間が仲間をご紹介してもらえる良い会社を目指して、全社員一丸となり邁進していきましょう!
今月より本社営業所については安全衛生委員会を設置し、第1回目の会議を4月20日に行います。
更なる安全強化を図り労働災害撲滅に向けてご協力下さい。

最後に先月の事故発生状況についてご報告致します。
・本社営業所:物損事故5件(バック時の事故)内2件は自損事故
・千葉営業所:0件
以前より安全会議でも議題になっておりましたバック事故ですが、今月から5月中には全車両にバックアイカメラを設置します。
しかし、カメラだけに頼らずに視角が悪い状況では必ず一旦降車して、目視で確認する事を徹底して行きましょう。
では、今月も十分にゆとりをもって安全確認を怠らず無事故で終えられるように宜しくお願い致します。

今月もご安全に!
2019年4月1日 株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩