平成29年10月度 安全メッセージ

ご安全に!
従業員の皆様、日頃は社内業務遂行にご尽力を賜り誠に有難う御座います。
今年も早いもので残すところ3ヶ月となりました。
当社では現在、7月~翌年6月末迄を1年間として区切り、事故発生の統計を取っております。
ホームページ上にも掲載しておりますが、平成28年度(H28.7月~H29.6)本社営業所においては、
・交通事故よる物損:20件、
・作業中による物損事故:12件
・車輌接触による物損事故:6件 発生致しました。
又、千葉営業所においては、
・交通事故による物損が1件、
・作業中による物損が3件
・車輌接触による物損:1件 発生しました。
創業より約11年間、軽傷事故はあるものの、幸いにも重大事故は発生しておりません。まさに皆さんがプロ意識を自覚していただいている証拠と確信しております。今後も毎年事故発生率を下げる為に経営者である私と社員の皆さんが一丸となってコンプライアンス(法令遵守)を厳守する事を改めてお願い致します。

最後に本社営業所所有の車輌へのデジタルタコグラフ装着についてですが、予定より1カ月遅くなり、10月の中旬頃に全車装着することになりました。
装着の遅延に伴い、「手待ち時間」の運用開始も大変恐縮ですが、1カ月遅れをもちまして、12月からのスタートとさせていただきます。
デジタルタコグラフの装着後、業者と千葉の管理者等による操作方法等の説明会を予定しております。
本社営業所及び千葉営業所の乗務員の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。

平成29年10月1日
株式会社ホレスト 代表取締役 林 利浩